2010年1月20日水曜日

Mika


Lollipopもいいけど、これもかっこいい。
今頃4年生は卒展で忙しいんだろうな。きっと作品とか凄いんだろうな。
生で見たら興奮し過ぎて動けなくなるかもしれない。

急に話変わるけど、
今日岡本太郎の人間性を知ってすごいなって思った。尊敬。
岡本:「3、4、5、6歳の年齢の描く作品が一番おもしろいんだ。そこからだんだん人間は人の目を気にするようになって、面白さがなくなって行く。人の目なんか気にせず、自分をバーンと出す作品が一番魅力的だ。」
「うまくあってはならない。きれいであってはならない。心地よくあってはならない。」
これは手先の巧さ、美しさ、心地よさは、芸術の本質とは全く関係がない。ということ。
 むしろ見る人を激しく引きつけて圧倒する事こそが真の芸術ってこと。らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿