2014年2月8日土曜日

流行りのベンチャーで一年働いて思うこと

新卒で働いて、一年半が過ぎました。
僕の所属する会社の特徴を一言で言うなら、「スピード感のある会社」だと思います。

入社してから、会社の様々な変化を目の当たりにしてきました。
会社のいわゆる絶頂とどん底を、今まさに体験しています。

業界を牽引しようとする上層部の決断力と行動力には
いい意味でいつも驚かされます。

個人的に去年は幸運なことに他の会社から声をかけて頂き
転職する機会も与えられましたが、考えた末今いる会社に留まる事にしました。
いくつか理由がありますが一番の理由は、
様々な難しい状況をどうやって打開して行くかのプロセスをもっと勉強したかったからです。
実際に様々な施策を打ち出したり、知恵を出し合う環境には
やりがいに溢れており、結果的にその選択は正しかったと思っています。

まだまだ個人的な成長期が続いていると思っているので、
これからもどんどん失敗を恐れず頑張ります。

そしていつか情熱大陸に出ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿