2009年12月10日木曜日

webの課題してて、「どうせやるなら好きな事調べたら?」って野間田さんに何度も言われた。
自分には好きな事多が過ぎてわかんなくなる。
一途じゃないというか。定まらないというか。あれも好き。これも好き。
でもとことんマニアかってったらそうじゃない。
本当に一番好きな事はなんだろなー…。

今日帰りのバスで最近の憧れのほにゃららさんに会った。
前からカッコイイ作品作ってるなーって、なんとなく思ってた。
おー。すげー。初めてみたー。想像してたよりオシャレー。
(将来友達になりたいから名前は出さないよ。嫌われちゃうと困るしね。ちなみに先輩。)

その人は表現コースらしい。
表現の人は特に毎日同じような絵を描くから、本当に本当に好きなことを突き詰めてる。
その人もそう。いっつもその人にしか描けない絵を、新しい形で発表してる。
でも、「毎日同じ絵とかで飽きないの?」とかって思うことがある。

でもたぶん飽きないんだろうな。
だってなぜなら、それが好きだから。
今日もバスでその人が持ってた紙袋が、まさにその事を表してた。いかにもその人の好きそうな柄の紙袋。。
好きな物を表現して、好きな物を持ち歩いて、、。自分もそうなれたらいいな。
って、今日思った。文章が長い。

0 件のコメント:

コメントを投稿