2012年6月24日日曜日




**********

7月から代々木上原に住む事になりました。
引っ越ししても自転車にたくさん載れる環境だったら良いなあ。




2012年6月10日日曜日

仕事を始めてこのブログは閉鎖していましたが、コソコソっと書きます。
(この一回で終わりかもしれないし、そうでないかも知れない)
僕は今、会社でペンタブを使いながらイラストを描いています。
リアルタッチのものもあれば、パスを使ったシンプルなのもあります。
イラレとフォトショップ。あとチャット。

でも実は全然仕事をこなせていなくて、
ペンタブは全然使いこなせないし、チャットのタイピングは遅いし
質の高いイラストも描けないし、結構プレッシャーを感じています。

そんな時はついつい親指のツメを噛んでしまいます。

エンジニアの人達は高学歴で頭の回転も速いし
クリエイターたちは英語も出来たり、イラスト描くのにも慣れていて、、、

自分はというと、真面目に人の話を聞いたり、
エレベーターのドアの開くボタンを押していてあげる事しか出来ません。

もっとイラストもペンタブも練習しておけば良かった。。
でもイラストレーターになるのはある意味での憧れだったし
広告を作るのが苦手な自分としてはとてもいい環境に恵まれているのではないかとも思います。

僕の将来の夢は A BATHING APEのようなブランドを立ち上げて
情熱大陸に出る事です。
一つのテーマや一つのキャラクターを、人形とかアパレルとかスケボーとかポスターとかに展開する人になりたいです。
あえて公にしてみます。言葉にする事に意味があると思うので。

という訳で僕は今ペンタブを使ってイラストを描くお仕事をしつつ、
今後はグッズ展開を考えたり、広告周りを担当したりすると思います。
国内や国外でどんなキャラクターが受け入れられるのか知りたいです。
そして国内外を問わずウケるイラストやキャラクターを生み出せる人になりたいです。マークゴンザレスとかKAWSとかに似ているところがあるかもしれません。


今の僕がすべき事は
・上司を刺激する事
・上司の仕事を盗む事

出来ない事は多くても、やる気だけは持つ事。だと思います。
夜遅くまで残る事がやる気という訳ではなく、精一杯勉強して
謙虚に吸収する態度だと思います。

リスクを恐れず、失敗を怖がらず、積極的に!
そんな社会人のスタートです。