2010年3月31日水曜日

INTO THE WILD


INTO THE WILDって映画見たら、旅したくなるよ。最後悲しいけど。

泊まりで夜中のしんみりした感じが
また何とも言えなくて良いよね。

春休みはとても面白いです。江ノ島の海行ったり チャリを何時間もこいだり カラオケしたり スノボーしたり ドライブしたり …
笑ったり悲しんだりたくさんあるけど、それがまた楽しいです。
今年は楽しい一年になるといいなーーーーーー。
明日は耳をすませばのロケ地巡りをするぞ←たくさん遊んだ分、勉強の方も頑張ろうと思います。

「何のために作るかとか、なぜ大事なのかとか、Why 〜って人生にとても大事な事だね。」

2010年3月20日土曜日

honest


最近友達が、「日本人って、本音で話さないよね。どこか気持ちを隠してる感じするよね。」って言ってた。
確かにそうかも。
日本人は社交辞令とか、お世辞とか、多いもんね。
自分の根本の部分まで話せるって人はなかなかいないかもしれない。
どこかで気持ちを隠しながら表面的になっちゃうのかも。。
それはきっと仕方のない事かもだけど、
もっと正直に気持ちを出せるともっと良くなると思います。
自分は最近
人に気持ちを正直に出す事って
そんなに悪くない事なんだなーということを学びました。

そして、今日はいい日でした
おしまい

2010年3月18日木曜日

holograph

更新するのがどうしようかなって悩んでたけど、
今日とても良い話のブログを読んだので、自分も更新してみようかなと思いました。
自分はその人(達 =複数)に憧れてこのbloggerでブログを初めて、
むしろ多摩美に入ったばっかりの時からずっと憧れていたので(個人的に勝手に憧れ)
ブログを読んですごくうれしい?気持ちになりました。

自分もその人みたいなブログをやって行けたらいいなと思います。
その人(達)は今年で多摩美も卒業で、
その人はブログも終わっちゃうし、すごく残念です。
でも自分も頑張ってその人(達)みたいにカッコイイ作品を作れるようになれたら良いなと思います。
多摩美4年生お疲れさまでした。
これからも自分の憧れでいてください。


P.S.
勝手に憧れてすいません。


おわり

2010年3月14日日曜日

Country roads

↑オリビアニュートンジョン 名曲過ぎる
よく課題なんかで徹夜した時に、
耳をすませばのオープニング観ながらその世界に浸っています。

多摩美の卒展は凄く良かったです。
特に、ほにゃららさんと、
ほにゃららさんと、
ほにゃららさんは本当に良かったです。
自分ももっと勉強してカッコイイ作品を作るぞ。

展示を見ながら、好きな事やってる事は幸せな事なんだなぁと思いました。
それを知って、落ち込んでた気持ちが少し晴れたような気がします。
あと井上亜紗子さんの展示も良かった。三角のやつが個人的にいいなって思いました。

2010年3月13日土曜日

あーーぁ、気分ががっかり

2010年3月12日金曜日

Q

急にわけわかんない絵出てきちゃったよね〜
自分もびっくり。

友達がコンペで賞とってるのを偶然見つけて
なんか悔しいようなうれしいような。
でもそこが多摩美の良いところなんだろうなって思いました。
「今、日本の若者に欠けているものは自主性だ」って言ってた。
「悩む事は出来ても、実行までできる人は少ない」って。

自分もコンペにもっと目を向けて頑張ろう。って思いました。
あと英語も少しずつ続けています。英語は将来絶対話せるようになるぞ

村上春樹 あなたの1Q84 入選

2010年3月9日火曜日


アメリカのどっかの統計によると、一年の目標を立てる時に毎年多いのが、
・英語を習う
・日記をつける
・料理を始める
などなど…。

どれも日々続けて行く事柄だね。コツコツやらないと達成できない事ばかり…。
でも結局出来ないからまた来年の目標の一つになる。
そうならないためにも、
その日に出来る事を着々とこなせる事が大事。
「明日やろうは、ばか野郎。」って予備校の時友達が教えてくれた。
気づいたその時にちゃんと行動する事が大事だと思う。よ。

そう言えば今日、バイト面接受かった。頑張ろっと

2010年3月7日日曜日

m-flo


もう7日だって。春休みもあっという間な気がする。
この調子で気がついたら卒業してたりして…。

大学とか入ったらそれなりに技術もセンスも磨かれて
先輩達みたいにカッコイイ作品とかバンバン作るんだろうなって
思ってたけど、
そんな革命的な奇跡とか出来事が起こるわけじゃないんだね。
いろんな経験して、コツコツ学んでいくしかないんだな-。

「バスケットの国アメリカの
その空気を吸うだけで、
僕は高く跳べると思っていたのかなぁ…」SLAM DUNK 谷沢龍二


久々のフットサルで足が痛い。ぞ。

PSY-Champion

なんとなく更新

↑これ韓国ではみーーーんな知ってる曲らしいよ
若者から大人まで。たぶんね。
むかーしからある曲なんだって。
だからこれを韓国のカラオケで歌ったらみんなが喜ぶ事間違いなしだ
「君がチャンピオンだ!」的な意味らしいよ。

エゴを曲げない事が若いうちは大事。って
漫画リアルでナガノミツルが言ってた

大人になるにつれていろんな経験をしながら
人間は丸くなって行っちゃうらしいから、
今は自分を突き通す自信が必要かと。
ん。自信もって頑張ろう。

(自分の中のサイクルではそろそろ
韓国ブームが終わるんだけど、どうなるかな)

グッダイマイト