2009年12月25日金曜日

Merry Christmas



山下達郎のクリスマスイヴがやけに良い音楽に感じるよね。もともと良い曲だもんね。
JR東海のCMが相当良い。

2009年12月22日火曜日

青春の影


今日学校の最後のレポートを提出して、学校は最後。
「好きな事と出来る事とすべき事」について延々書いた。
んー。。先生に伝わるかな…。
明日からまたどんどん気温も寒くなるらしい。息がまぁ白いしろい。

あと今日ファーゴっていう映画をみたから余計寒くなった。

2009年12月19日土曜日

とり

フォトショの本読んで勉強してみたけど、難しかった。。
CDのジャケットっぽいの作りたかったんだけどな…。スラスラ出来たらいいんだけどな。
ところでさ、CDの売り上げは年々減ってってるんだって。
みんながYouTube見るからかな。自分もその一部だね。
昔からCD買ってた訳じゃないけど。
生まれて初めて買ったCDは矢井田瞳だったと思う。懐かしいな。
でも今思うと意味わかんない。なんでそれ買ったんだろ。
まあ小学生なんてそんなもんだよね。

2009年12月18日金曜日

終わり



すっかり冬になって、今年ももう終わりに近づいてますね。っていう絵。

「何かを決断するという事は、同時に何かを捨てるという事。」って本に書いてあった。
じゃあ好きな事を見つけて深めていくって事は、
同時に好きではない物を増やしていってるのかな。
でもそんな事考えてたら好きな物が見つからないよね。好きな物を単純に追い求めていけたらいいな。
よだれをたらして、お腹グーグー鳴らしたい。汚いね。でもそういう事。
好きな物なんて自然に見つかっていくものなのかもね。
試しに1日中へらへらしてみよっか。

2009年12月11日金曜日

SPACE



今日は三年生の西村さんとお話しした。Graph Pressの編集長さん。
なんかいい人。関西の方かな?
凄く気さくな人だけど、
真剣な話になったら一気に目つきが変わった。
やっぱりシビアに生きてる人なんだなって思った。自分にも厳しいんだろうな。
うーん。
多摩グラはみんな力があるな。なんか、、、いいyn。←なんかいいよね禁止。
みんながそれぞれやりたいことをやって必死に努力してるのは良い事です。

2009年12月10日木曜日

webの課題してて、「どうせやるなら好きな事調べたら?」って野間田さんに何度も言われた。
自分には好きな事多が過ぎてわかんなくなる。
一途じゃないというか。定まらないというか。あれも好き。これも好き。
でもとことんマニアかってったらそうじゃない。
本当に一番好きな事はなんだろなー…。

今日帰りのバスで最近の憧れのほにゃららさんに会った。
前からカッコイイ作品作ってるなーって、なんとなく思ってた。
おー。すげー。初めてみたー。想像してたよりオシャレー。
(将来友達になりたいから名前は出さないよ。嫌われちゃうと困るしね。ちなみに先輩。)

その人は表現コースらしい。
表現の人は特に毎日同じような絵を描くから、本当に本当に好きなことを突き詰めてる。
その人もそう。いっつもその人にしか描けない絵を、新しい形で発表してる。
でも、「毎日同じ絵とかで飽きないの?」とかって思うことがある。

でもたぶん飽きないんだろうな。
だってなぜなら、それが好きだから。
今日もバスでその人が持ってた紙袋が、まさにその事を表してた。いかにもその人の好きそうな柄の紙袋。。
好きな物を表現して、好きな物を持ち歩いて、、。自分もそうなれたらいいな。
って、今日思った。文章が長い。